--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.1502:53

【実戦】遠距離攻撃の敵

以前からちょこちょこと出てきていたと思うのですが
イノヴェルチ(魔法)、おじいちゃん、イビルアイ、ゴグール(弓)などの遠距離攻撃をしてくるタイプについてです。

遠距離の敵

基本的にこのように常に「追いかけると離れるAI」であることはご存じでしょうか?
磁石の同極同士を近づけた時のようなイメージがいいかもしれません。

これらのMOBに関しては タゲ持ちが仕事 であるLORは
追いかけないことが重要
なんですね。
そうすることでMOBの動きを最小限に抑えられます。

追いかける度に逃げていくので
火力役はその度にそれに合わせて追いかけていって殴るハメになります。
LORが殴りたいがために火力役の削りの邪魔をするのであれば本末転倒ですよね。
大人しくレシーブをしましょう。

またMOBによっては近づくと強力な物理攻撃やトレマーやクエイクなどをかましてきたりするものもいます。
LORは耐えれるかもしれませんが、それで味方を殺すこともありえます。

あくまで
・LORはタゲ集め
・火力役が削り

という分担でやっているのですから目的を間違わないよう注意。

特にこうしようというテクニックの話ではありませんがすごく重要なことだと思います。
今日はこれで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュトラーゼ最終回しで黒いほうを追っかけまわすFさん、いるよなー。
橋の上の魔職に経験値はいんないくらい遠くに行かれるとかなしー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。