--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.1118:04

【実戦】有利な位置取り作り

はい、前回「有利な位置取り」についてお話しましたが
あれは大体意識高い系LOR(?)ならある程度心得があると思います。

そこで更にもう1歩踏み込んで
「圧倒的に有利なポジション作り」について

具体的には
・物理火力が最も喜ぶポジションを作る
・敵の背中がほぼ全て同じ方向を向いている
・ポークル一人分くらいの範囲に全ておさまっている
・カティノ、バインドなどが余裕であたるくらいにまとめる


これがおそらく安全かつ最大限火力を活かせる形かと思います。
火力が全員魔職の時はほっといても当てるのでいらないですが。



有利位置取り1

まずよくあるこの形
これでは左側の1匹の攻撃範囲が右側2匹の後ろ辺りに向いてるのは分かりますか?
これではとても1ポークル程度の大きさとは言えません。

で、ココから

有利位置取り2

こう。この時点でLORの右手側に全てのMOBがきてますね。
この状態から

有利位置取り3

回り込んだら「ヒットバック方向」を意識しながら殴って押し込む。

有利位置取り4

この形を意図的に作れるようになれば相当君主としてはイケメンな部類なのではないでしょうか?

ただしコレ、レシーブとかしてタゲ維持しながらやってください(笑)
全てこれはLORがタゲをとっていることが前提での話ですので
①タウントを外さず決める
②レシーブで維持が出来ている

これらが出来るようになった上で挑戦してみてください。

慣れるまでは「この方法」で構いません。

魔法火力を扱うのはほぼヘイトだけの問題ですが
物理火力を上手く扱うには綺麗にまとめる必要があるんですね。
その辺が意識できるようになってくれば君主がもっと楽しくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいてます

これ、やろうとしてるんですけど
最初の角に集めた状態で
味方の物理火力が敵の背後に散らばってると
やるかどうか悩むんですよねぇ

いいや、と思って固めると
正面側になっちゃった侍がそのまま切り続けて
床ペロしたりするし…なやまちぃ

Re: No title

ありがとうございます。こうしてリアクションをいただけると励みになります。

そうですね、出来ればその辺は火力様にももう少しアンテナを敏感に尖らせて動いて欲しいところですが…
仰る内容はよく分かりますw
具体的に言えば揺らぎ3層のイビルゴートってところじゃないですか?


これもまたその内詳しく書きますが、
多少被害を出しそうでも一度決まった行動をして一貫してそれを続けるというのはどうでしょうか
もしくは「今みたいにやるから巻き添え気を付けてねー」と意思表示をする かな

基本的には火力は2匹と1匹で割れていれば2匹を殴る方を選ぶと思うので
2匹の方に1匹を押し付けるパターン もしくは1匹の方に2匹を引き寄せるパターンかどちらかですかねぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。