--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.2810:07

【実戦】ヒットバックを覚えよう

「ヒットバック」という言葉をご存じでしょうか?
Wizonでユーザー内で使われる「ヒットバック」、「ノックバック」とはどう違うのか?

ヒットバック

・攻撃が当たった際に僅かに後ろに動くこと
・DA状態、もしくは稀にヒットバックしない敵(スメルチなど)も存在する

ノックバック
・攻撃が当たった際に大きく後ろに吹き飛ぶこと
・一瞬行動が出来なくなる、一部の行動はキャンセルされる
・両手斧の二段目、ハードブロウ、トレマー、クエイクなどが該当
・DA状態、もしくはノックバックが無効の敵もいる

また、モンスターの攻撃にもヒットバック・ノックバックは存在します。

ヒットバック詳細2

ヒットバック詳細1


えー俺ヒットバック・ノックバック関係ないよ
火力じゃねぇもんq( ゚д゚)pブーブー

と考える前に。
これを知っておかないと火力・モンスターの動きを上手く操れないんです。

また後程詳しく説明した記事を書きますが
攻撃頻度の高い人が適当な場所・方向に殴っていくと
あらぬ方向にモンスターが動いていってしまい
他の人が意図した攻撃が出来なくなるんですね。

ヒットバック
上の画像みたいなことが実際起こるんです。
現実には対複数の戦闘が多いですからもっと悲惨なことになります(笑)

力を発揮できないメンバーがいるというのはどれだけロスが大きいかお分かりでしょうか?
これを上手く操ってこそイケメンの君主になるんだと思います。
次回はその話題かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。