--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.2809:02

【発展編】ヘイトレシーブ・カティノが怖い件

カティノ、モンスターに睡眠をかけるエンシェントマジックですが
睡眠時はダメージが超大幅に上昇するためタゲが跳ねやすいんですよね!
これけっこうビクビクされてる新米君主様も多いのではないでしょうか?

ただしこれ、君主にとって脅威にもなれば、強い武器にもなるんです。

タゲが跳ねる=ヘイトが負けている

ということなんですよね。
中にはタウントを超えるヘイトを叩きこんでくる人もいます。
それほど大きなヘイトってことは自分が吸えば強力なタゲ維持に繋がるわけなんです。

過去の自分の経験から言うと直前までせっせとヘイトレシーブしていても
カティノに合わせたスキル攻撃というのは容易にそれまでのヘイトを超える場合が多いです。

カティノ時の
・ハイド三連orデッドリィorスイープ
・バックアタック
・スチームエクスプロージョン
・4属性上位魔法
・ダークネスアロー

などなど

さて対策ですが…
自分の場合はカティノがかかってから攻撃が入るまではレシーブをせずに待機します。
そこから
①PTメンバーの一番ダメージを叩きだしてそうな人から吸う
これが出来れば一番理想なのですが中々難しい。
絶対的に強い人がPTにいる場合はこれが良いかと。


②後衛の強い人からヘイトを吸う
①の代案として「散らさないこと」を目的に使います。
ただし前衛が最もヘイトが大きかった場合には前衛が狙われます。


慣れているLORでもカティノの場合タイミング等もありますから
最善手を打つのが難しいんですよね。どうしても。

なのである程度自分の失敗は許してあげてください。
火力もカティノ時に流れてくることくらいは覚悟しているハズです(笑)
その上で①、②のような方法を取るのが良いでしょう。

とにかく慌てない、攻撃が入るのに合わせてレシーブをする を心がけましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。