--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.2112:00

【スキル】スキル振り・継承スキル選びの前に

スキル振り・継承スキル選びの前にやっておきたいことがあります。

それは自分の君主の完成形の仮想です。
君主をやりたい、やろうとしている人には

こんなのがイイな!

っていう形が絶対あるハズなんです。

考えるのメンドクサイよーって思うかもしれませんが、
このブログの読者には是非ともやっていただきたい作業です。


ゲーム中である必要はありません。

大学の講義中・仕事中・取引先の相手と話している時・家族や友人、恋人と話している時
それらを上の空で聞いて仮想するのも良いでしょう。


例えば・・・

PRIがいる一般的なPTでやり繰りできるLOR
・可も無く不可も無くなタイプ
・シーフポーションやセルフヒールなど緊急時に即座に回復できるものなどを持つ
・パッシブなどバランスよく持てる


PRI無しでもやっていけるわい!っていうLOR
・リジェネとか安定した自己回復スキルとか
・PRIのヒールを他メンバーに回せる利点
・他のPTメンバーがくらわない狩場であればヒーラー要らずになる
・スペックが要求されやすいため良防具が必要になる


ドロップアップ持ちでウマウマするLOR
・ドロップ率上昇、宝箱ドロップ率上昇などのスキル
・これらで埋まりやすいので耐久難か?


対ボス・対強敵用に特化したもの
・強敵に耐えうる耐久力を持つ
・弱体化スキルを持つ
・スペック重視のため良パッシブなどを備える
・耐性などボスに対応できるスキル、装備が要る



ここに挙げたのは一例です。
仮想できましたでしょうか?
まず自分のキャラがこんなのがイイっていう仮想がしっかり出来ていると
プレイしていく上で

・何が必要なのか?
・何が足りないのか?
・どんなソウルパートナーが相性良いか
・どんな立ち回りが自分を活かせるか
・どんな狩場が力を発揮できるか
・どんな狩場が苦手か
・どんなPT構成が必要か

これらが自覚できるんですね。
それはこれからの装備更新・スキル振り・PT構成の仕方などの指針となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。