--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.1710:42

【装備】武器選び

君主にとって攻撃力が高い武器は必須ではありません。
敵を倒すことが役割ではないからです。

なら武器は何でもいいや!というわけでもないんです。
下記のような目的に応じた武器がありますので
wikiなどの情報サイトで吟味した上で探してみましょう

①ヘイト・ODを大きく稼げる武器
(アイスソード、フレイムアクス、アースブレイドなど)
追加ダメージが発生するこれらの武器は
攻撃回数が多いほどヘイトを稼げる特性からヘイトを稼ぐのが比較的楽です。
また、ODの獲得量が通常武器の2倍あるため、ODが足りない時などにも便利です。


②自分の耐久力や耐性を上げる武器
(才能の長剣、ヴォリションスパーダ、プロテクションアクスなどなど)
いっそ武器を「防具」として使う方法。
火力が求められない君主ならではの選択です。

またヴォリションスパーダは比較的安価で入手しやすいにも関わらず、
防御魔法属性(闇) +20の効果により火水地風の4属性と闇属性のダメージを
ある程度減らすことができます。


③敵を攻撃した際一定の確率で敵を弱体化させるもの
(各種麻痺、睡眠、弱体化の効果がかかあるものなど)
上記二種類の入手が困難な場合はこういった選択もアリかもしれません。
ただし、ガードやレシーブに忙しい君主としては余り効果が期待できないかも。


武器選びが決まったら鍛錬?
いえいえ、君主にとって鍛錬で期待できる効果と言ったら
耐久性の増加被ルート時間の延長くらいです。

まずは防具の強化を優先しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。